日誌

行き当たりバッタリの改造を日誌にしました。
見づらい文面ですが私と同じシステムのかたは、肌で感じていただけると思います。
おいおい!そこまでやっちゃ駄目と危惧されている既得な方、メール待ってます。


2000/8月

・10CmF10カメラレンズ購入

2000/08/08

ホムセンターで見た望遠鏡に刺激され月でも写真にしてみようとミラーレンズを購入しました。
f1000mmもあれば星雲も撮影と夢がふくらみましたが、すぐに限界を感じて本格的な望遠鏡を揃えることとなりました。
本格的といっても衝動買いで揃えた機材です。後から天文誌を見ますと私のシステムで直焦撮影は難しそう。
皆さんすごい機材で撮られています。
私は暇はあるけど金が無い、あまのじゃくで根っからの工作好きです。
ならば徹底的に改造して人と違うもので勝負。(ちょっと物騒な表現ですが気合を入れるためです。(^^ゞ)

まあ、どこまで長続きすることかわかりませんがお付き合いのほど宜しくお願いします。m(__)m